2018年2月22日木曜日

合宿3日目 2月19日

2018年2月20日 

こんにちは!
合宿3日目が終わりました。

3日目は、急遽昼食時間が1時間前倒しになるなどのハプニングもありましたが、1、2日目同様充実した練習が出来たと思います。

普段の練習では打楽器がなかなか揃わないため、リハを除けば、全ての打楽器が揃った合奏は最後でした。
楽団所有の楽器が少ない、というのはやはり若い楽団に常につきまとう悩みですかね、、、(^_^;)

そして解散後は、キャリー隊による、楽器を貸して頂いた団員の出身高校や、夢吹倉庫までの運搬作業。
私個人としては、初めてこのキャリー隊の役に参加したのですが、みんなが帰った後、人知れずこんなに大変な片付けを最後までして下さってる方がいたんだなぁと、初めて気付かされたわけであります。
本当にいつも運営や運搬の仕事をして頂いてる皆様、ありがとうございます。

というわけで、2泊3日の合宿も無事終了し、本番に向けてのラストスパートです。

お客さんに楽しんで頂けるように、頑張って行きましょう!!